クリアボイスセミナー・メルマガ vol..45から

春うららのこの季節、皆様いかがお過ごしですか?

花粉症は大丈夫でしょうか?

私は幼い頃からアレルギー性鼻炎で、鼻での呼吸が厳しい人生なのですが、
花粉症はそこまでひどくありませんでした。
~~~~~!!今年は、ザ・花粉症です!

『キリロラ☆ソロプロジェクト10周年記念ライブパフォーマンス

『螺旋上昇の宴』』
前日の20日は皆既日食&新月にゲネプロリハーサル、そして例年にないパワフルな春分の日に突入というタイミングでの宴。

あたたかなお客様と共に、愛の響の螺旋が上昇いたしました。
お越し下さった皆様、応援下さった皆様に心より御礼を申し上げます。

今回は涙を流す方が多くいらっしゃいました。帰りはホッペがピンクの笑顔で帰られました。


ライブの写真を、オフィシャルFacebookにアップしました。https://www.facebook.com/kirilola
(どなたでもご覧になれるFBです。)




『コアタームボイスヒーリング』3月29日(日)16時
18時開催
参加者はヨガマットでゴロゴロスヤスヤお休みになっている間、私が唄や楽器を演奏して、最後にお菓子とお水を頂きながら、
自由な感覚で、セッション中どんな感じがしたかをシェアするセッション『コアタームボイスヒーリング』
声をいっさい出さないのに、その後出しやすくなったり、枠が外れたりと、
参加された方は、狭めていた感覚を解放して感性豊かになって行く様です。

前回から新しくデビューしました楽器、木の素材で音程がありながら、ぽこぽこ鳴る楽器

『サンキューちゃん』が、好評です。
木霊が飛び跳ねて踊ってしまう感じ。。。次回も演奏します♪
まだこのセッションを経験したことの無い方も是非体験なさってみて下さい。
同じ日にグループレッスンと続けて受ける方もいらっしゃいますよ。
レッスンの効果もより高まるのでおすすめです。

 


『「大地といのちを守る」運動記録映画』

 

今日ご紹介いたしますのは、
伝説のインディアン デニスバンクスと仲間達による「大地といのちを守る」運動記録映画

『ナワカミッグ/インディアンドラムは鳴り止まず』

私が、日本語ナレーションとオリジナル音楽を担当しています。

本編60分の中から、

デニスバンクスのコメント、ホピの長老トマス・バンヤッケのスピーチの部分、4分14秒!

許可を得てYouTubeにアップしましたのご覧くださいませ。

http://youtu.be/ZBoWIs5mkEc

 

(全編ご覧になりたいかたは、オンラインショップでお求め頂けます。)

『麻の種まき』


栃木県鹿沼市の永野の里では古来より麻が栽培され、野州麻と呼ばれ日本一の産地として現在に至っています。
日本麻振興会による麻栽培の体験プログラム「ふれあい緑農」で麻の種まき、麻ひも作り、麻ひきあげ緑農まつりなど年内まで麻とのふれあい。(年会費7千円)


クリアボイスセミナーの生徒さんでご参加希望の方と、まとまって行きましょうということでお知らせします。
4月4日(土)11時から
(栃木駅にその前に集合します。)

ご興味ある方お問い合わせください。


                                     キリロラ☆